ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

目の疲れは身体の疲れ

こんばんは!iioです!
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今日は目の疲れのストレッチや改善策をお話します!

長時間集中して目を使うパソコン作業や車の運転、読書

などは目に大きな負担となります!

疲労すると痛みや重く感じるといった症状が出る場合があり

ひどくなると頭痛や肩こりへと症状が進行することもあります!!

その時に簡単にできる目のストレッチをご紹介します!!








疲れ目改善ストレッチ1

まぶたをギュッと固く閉じて、その後パッと大きく開きます。

これを数回繰り返した後、目をゆっくりと上下左右に動かしましょう!

右回りに1回転、左回りに1回転、ゆっくりと円を描くように両目を回します。

まばたきをすることで乾燥を防げるだけでなく

眼球を動かすので目のまわりの筋肉がほぐれて疲れが取れます。







疲れ目改善ストレッチ2

3mくらい先の遠くの目標を見てから、

目から30cmほどの近くを見てください!!

この動作を交互に20回くらい繰り返します。

屋外で対象物を遠めに設定すると良いでしょう。

動きも目のまわりの筋肉をほぐす効果があります。





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このように簡単にできるストレッチやセルフケアで

意識的に目の疲れを取ることが大切です。

頭痛や肩こりの予防にも繋がるので、ぜひ実践してみてください!






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