ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

紫外線が引き起こすトラブル




こんにちは!長井です


ようやく梅雨も明け、毎日毎日暑い日が続きますね…

外に出た時思わず声が出るほど暑いです(~_~;)



さて今日は、紫外線が引き起こす、

シミやソバカス以外の皮膚トラブルについて書きたいと思います!


20170720201408ecd.jpg




これは私自身が去年なった話なのですが、

ブログやお客様ともちらほらとお話しているのですが、

ライブハウスや野外フェス、屋内フェスに行くのが大好きで、

去年のこの時期には、milleへの就職が決まっていたので、

今年が最後!!と思い夏の野外フェスに行きまくっていました(笑)


そうすると、8月のあるフェスの帰りに全身に

湿疹が出たんです(゜゜)


今までそんな症状出たことがなかったので驚いたのですが、

皮膚科に行き、お薬を貰って、かゆい時は塗って

の繰り返しをしていたのですが、やっぱり

日光に長い時間当たっているとかゆくなるんです(*_*)


私はそこまで重いケースではありませんが、

悪化していってしまうと、日光蕁麻疹と言って

顔にまで湿疹が出てしまうことがあるようなんです。


なので去年から日傘と日焼け止めは必需品です(~_~;)



元々紫外線に弱い体質の方もいらっしゃると思うのですが

私のように浴び過ぎて、突然発症するケースも少なくないそうなので

(私が通っている皮膚科の先生からのお話です)



みなさんも、お肌の為、なにより健康に快適に夏を過ごす為に、

お家を出る前に日焼け止めを塗るのはもちろん、

こまめに塗り直したり、日陰を歩くのを意識したり…


大敵、紫外線に打ち勝ちましょう!!!!!!



そして、あれ?かゆい!と思った時には絶対に

皮膚科などで見てもらってください!!!!!



と、言いつつも、お盆休みは遊ぶ予定でパンパンな

長井でした~~(^^)


 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad