ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

熟睡するには。。。



こんばんは!
岩坪です!!!

7月も後半になり、

より夏らしさが出てきました((´・ω・`;))

寝苦しい日もちらほら。。。

私も最近は全然熟睡出来なくて、

2~3時間で目が覚めてしまいます。。。

そんな今日は熟睡する為に必要な

睡眠の質の上げ方をご紹介します(^-^)/



まず、


1. 入浴は1時間前までに入りましょう!

20170725204404786.jpg

ぬるめのお湯でゆっくりがベストです!

不眠の傾向がある時や不安な気持ちのときは

40℃程度のお湯にゆっくり浸かりましょう。

ベッドに入る1時間〜2時間前までに入ると

体が眠る準備をしてくれます!



2. ストレッチ

20170725204405c4b.png

眠る前に簡単なストレッチをすると

リラックス状態に入るので眠りやすくなります。

あくまで軽いストレッチが理想です!

体が温まって汗をかくほどストレッチをすると、

交感神経が働いて体が興奮状態になり

眠りにくくなってしまいます。

手足がほんのりするくらいがベストです!



3. なるべく画面は見ないようにしましょう!

201707252044066ff.jpg

寝る1時間前から起きるまでは

見ないようにしましょう。

パソコンやスマホにテレビなどが発する光は

眠れないことの原因になりかねません。

作業や楽しみにしていた番組も録画して

あとでゆっくり観る心の余裕も

大切かもしれません。



4. 飲み物を変えてみましょう

20170725204408c2c.jpg

お酒を飲まれている方は

まず、お酒をやめてみましょう

お酒を飲むと眠くなるイメージがありますが、

お酒に含まれるアルコールは睡眠の質を下げます。

お酒が好きな人も、

きちんと眠れるようになるまでは控えてみましょう。



5. 朝は太陽の光を

201707252044100a0.jpg

朝日を浴びてリズムを作る

よく眠るために

カーテンを閉めて

暗くしたい気持ちはすごくわかります

私もそうです((((;´・ω・`)))

しかし、睡眠のリズムを整えるためには

照明を消して

カーテンを開けて眠るのが良さそうです。

カーテンを全開にすることに抵抗がある人は、

少し開けるだけでも十分に効果的です。

朝日を感じられれば、それで大丈夫です◎

20170725204411e08.jpg


睡眠の質を上げる事で、

少ない睡眠時間でも熟睡することは出来ます!


私も少しずつ意識して

熟睡できるよう頑張ります(*・`ω´・)ゞ






milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad