ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

トマトで美肌に♪




こんにちは!長井です

最近急に雨が降ったり変なお天気が多いですね(~_~;)

実家から通っているのですが、家では洗濯係なので

毎日天気予報とのにらめっこです(*_*)


さて今日は、トマトは何故美肌に良いのかをお話したいと思います!



20170729220055206.jpg




皆さんも、トマトなどに多く含まれる リコピン が

お肌に良いと聞いたことがあると思います


それは、活性酸素という酸化力の強い酸素が

体内の組織を錆びさせてしまっているんですが

(金属が空気に触れると錆びてしまう原理です!)

それに対して抗酸化作用の働きの強いリコピンが

細胞が活性酸素に攻撃されるのを防いでくれているんです


そしてその活性酸素は、紫外線が肌に当たる事でも発生するんです

つまり、紫外線によるシミや皺、タルミにもリコピンは良い働きを

してくれるんです!!



そしてそして、トマトに含まれている脂肪酸が、

脂肪燃焼に効果があると最近分かったそうなのです!


良いことづくしのトマト…



オススメの摂取法は、


リコピンは脂溶性の物質なので、そのまま食べるよりも

サラダにしてドレッシングをかけた方が効率的なんだとか!


脂肪燃焼効果のある成分は生のトマトを食べるよりも

加熱処理されたトマトジュースなどに多く含まれるそうです



毎日トマトジュースを買うのもコスト的に大変

毎日トマトを使ったメニューを考えるのも大変

という方はサプリメントを飲むのもいいかもしれません(^^)v



また、リコピンはトマト以外にも

スイカやピンクグレープフルーツにも含まれるので

夏のこの時期食後のデザートにスイカを食べるのも

いいかもしれませんね(^^)




milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad