ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

お肌の事☆






こんばんは!安岡です♪

夜も寝苦しい日が続きますね

皆さん熱中症には気をつけてくださいね!!



そんな暑い日の昨日は講習に行ってきました☆

今回はカラーやパーマのことではなく、肌の事を

勉強してきました♪

内容は・・・

After sun care

名前通り日焼け後の肌のケアのお話です☆

20170801225927743.jpg




日焼け後の肌は火照ってしまいますよね

それは肌が火傷してしまって炎症を

起こしてしまっているのです・・・!!!

なので肌の活動も正常には活動できなくなり、

ターンオーバーも乱れしまうのです


なので!!

日焼け後は肌をクーリングしてあげましょう

クーリングとは、つめたーい濡れタオルで冷やして

熱や赤みを軽減して水分補給してあげることです♪


そのあとに化粧水をつけてしっかり

保湿もしてあげてくださいね☆


20170801225929cd5.png








milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad