ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

夏のおまけ

こんにちは⭐︎庄司です(^∇^)ノ

5日間のリフレッシュ期間をいただきありがとうございます⭐︎

家族と過ごしたり、美味しいものを食べたり、

遠くに行ってみたり、普段のサロンワークとはまた違った

時間の流れを感じました⭐︎
20170821231138fee.jpg



夏が終わるこの時期は寂しいようで、秋が待ちどおしくなって

ついつい秋色なものを目で追ってしまいますよね♪

秋髪、秋カラー、今週末のご来店のお客様もたくさん

秋モードにイメージチェンジです(*´∀`人 ♪

しかーーーし!!!

夏の紫外線の影響はこれから出てきます!!

なんだかおかしい、、ゴワゴワ、パサつく髪や

頭皮の痒みやベタつきはsosのサインです!!

実はうちの父親からもお盆前に頭皮が荒れていると

sosの連絡が来ていたのでホホバオイルとシャンプーを

持って今年は実家に帰ったのですが、、、、、

紫外線で頭皮が荒れ、痒みが出ては掻いてしまい傷になり、

ちょっとでも気分がすっきりできればと、脱脂力の強いシャンプーで

洗ってしまうことによるスパイラルで自分の持っているバリア機能を

全て破壊してしまっている状態でした。

父親のカットやカラーは同じ美容師である兄が担当しているのですが、

カラーは兄から数か月前にストップがかかるほど  笑

元々色素の薄い父親には今年の紫外線はキツかったのと、

こうなるまでにはだいたい3か月前のライフスタイルが肌や髪には

影響してくるからと聞いてみたところちょうど3か月前は

仕事も忙しく休みもない状態だったようで寝不足や疲労もあったようです。

皮膚科に行っているようですが、とりあえず自分のバリア機能をもとに戻さないと

悪化する一方だったので、ホホバオイルスパならぬ、

ホホバオイルマッサージを2日間施術して母にも簡易的なものになりますが、

伝授してきました 笑

ホホバオイルはクレンジングしてくれるだけではなく、皮脂膜ので過ぎているところには

余分な皮脂は洗い流す、皮脂膜の足りないところには保湿をしてくれるという

お肌の状態を均一に保ってくれるバランサーの役割があるのです!!!!

ゴルフ焼け、海焼け、川焼け、etc、、、

日焼けした肌はバリア機能が壊され砂漠のような状態Σ(´Д`lll)

いくら化粧水で満たしても蓋をしてくれるものが壊されている状態では

蒸発するばかりです。。。。

だからこそ!!ホホバオイルが救世主になってくれるのです!

秋冬に抜け毛やパサつき頭皮トラブルが出る前に、

お風呂の前にホホバオイルマッサージオススメですヽ(´∀`)ノ

キレイは毎日のケアで作られます⭐︎
milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad