ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

たかが歯磨き、されど歯磨き

こんばんは!

平田です(^O^)

この間のお休みの日に久しぶりに歯医者さんに行った時のことなのですが

小学生ぶりに歯磨きチェックをされたのですが、見事に磨けていませんでした。。。笑

free-illust43703.jpg


そこで正しい歯磨きの方法を色々聞いたのですが

みなさんは正しく歯を磨けていますか?

自信がない方は最後まで読んでくださいね!笑


その1
力加減は弱めで

力を入れた方が汚れが落ちそうなイメージですが、逆に落ちにくくなってしまうので弱めで。
鉛筆を持つように歯ブラシを持つと力が入りすぎず、丁度良い強さで磨けます

その2
歯磨き粉は少なめで

多くつけてしまうと洗えた気になってしまい磨き残しができやすいです
歯ブラシの1/3(先端に少しだけ)つけるくらいで丁度良いです。

その3
歯磨き後のうがいは1回だけ

うがいをしすぎると歯磨き粉に含まれているフッ素という成分が流れてしまい
効果が薄れてしまいます。 少量の水で1回だけが理想です。

その4
歯磨きは毎食後

朝と夜に歯磨きをした方が良いというのは聞いた事があると思いますが
実は昼もした方が良いのです!
虫歯のエサを出来るだけ口の中に残さないようにする事がポイントです

その5
デンタルフロスも使いましょう

歯ブラシだけでは歯と歯の間はキレイに出来ないので
デンタルフロスを使って間もキレイにしていくことが大切です。

その6
歯ブラシの交換は月1回

口の中は細菌が多く歯ブラシの保管する洗面所も湿気が多く菌が繁殖しやすい環境です
ぼろぼろになってから交換だと2~3ヶ月くらい使用している事が多いので
出来るだけ月に1回の交換が理想です。

その7
歯ブラシで舌をこすらない

歯ブラシで下をこすってしまうと傷ついてしまい逆に汚れやすくなってしまうのでs
専用の舌クリーナーで磨く事をオススメします。



いかがでしたか?

自分は5/7当てはまってしまいた。笑

ですが意識することで改善していくことができるので

是非試してみてください!(^-^)/

yjimage.jpg



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad