ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

季節の変わり目に気をつけるべき事

こんばんは!

平田です(^O^)

朝と晩は少し前に比べると涼しくなりましたね!

自分の一番好きな“秋”がやってきます\(^o^)/

06_ou_momiji02.png


でもまだまだお昼は真夏のように暑いですよね_(:□ 」∠)_

季節の変わり目に体調不良が引き起こされることが多いと言われて

皆さんの体調はいかがですか?

自分は少し崩し気味です、、、笑

季節の変わり目など気候の変化が激しいと自律神経の調整が追いつかなくなり

体調不良、いわゆる「自律神経の失調」状態となってしまうのです( ノД`)

原因としては朝晩の気温の変化が大きいことがあげられます

気温の変化が大きいと、体も機能を維持するのに負担がかかったり

自律神経が乱れたりして、体調を崩しやすくなってしまうのです、、、

そして先日の記事で書いた通り気温(体温)が下がると免疫力も下がってしまうので

特に体調を崩しやすいというわけなのです(´・_・`)

自律神経が乱れてしまうと

「からだがシャキっとしない」「疲れがとれない」「食欲がない」「朝。起きるのがつらい」「一日中眠い」「夜、寝つけない」

などはっきりとしない症状なので

あれ?と思ったらいつもより

規則正しい生活を意識してみてください(^-^)/

そして、

夜寝る時は丁度良い気温でも朝起きたら寒い、、、

と言う事がないようにエアコンや扇風機のタイマーなどを使って

質の良い睡眠をとってくださいね(^O^)


 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad