ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

秋の味覚は自分で探さない…待つの。

こんばんは!ブルゾンちえみをリスペクト。iioです!(笑)

9月に入りだんだんと涼しくなってきました!

秋に食べたいものとは…
9c5df14a9a8a7e5585c74aa81978835a_l.jpg

と言いたいのですが僕はサンマ派です(笑)

9~10月のサンマは脂がすごくのっていて美味しいですよね!

サンマは美味しいだけじゃなく、美容効果にも優れているのです!



サンマには「EPADHAオレイン酸」などコレステロールを

下げる成分が含まれていて健康効果もバッチリです!






だがしかし、美容を意識するならぜひ食べたいのが

サンマのワタ部分(内臓)を食べましょう!

苦くて捨ててしまいがちなワタですが

実は化粧品成分としてもおなじみのレチノール

が多く含まれていて美肌効果が期待できる魅力的な部位です!

レチノールはビタミンAの一種で皮膚や身体の様々な部位の

粘膜を丈夫にしてくれます!

ハリUP効果が有名で、肌のハリ不足が気になるなら

ぜひ積極的に摂りたい成分なんです(笑





6058d6069e474e92309f6d6e3768fc11.jpg

余談ですが、サンマの新鮮なものかの見極めは

目を見るか厚みを確認しましょう!

目の周りが透明感のあるものほど鮮度が良く

頭から背中にかけて盛り上がっているほど

脂がのっていると言われています!



ぜひ旬のうちにその美容効果と

おいしさをたっぷり堪能しておきましょう!!






milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad