ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

ストレッチマン

こんばんは!

平田です(^O^)

ぎっくり腰になってから身体がとても硬くなってしまったので

ここ最近、毎日お風呂上りにストレッチをしているのですが

みなさんの身体はやわらかいですか?

自分はこれで床に手がつかなくなってしまいました。笑

stretch_056.gif


かたい自信がある方はぜひ試してほしいのです!

運動をしている方はストレッチもしている方が多いと思うのですが

なにもされてない方はあまりする事ではないと思います

ですが、ストレッチをするしないで結構身体に変化があるので

今日はストレッチの効果についてお話していきたいと思います(^-^)/


まず1つ目は

カラダが柔らかくなります

何といっても一番の効果はこれです!

固まった筋肉がほぐれ、柔らかくなります

肩こりや腰痛は、特定の筋肉が固いことや

筋肉の固さのアンバランスによる姿勢不良が原因になることが多いみたいです

自分はおなかと背中の筋肉のバランスが悪く

おなかの筋肉が硬くなりすぎてぎっくり腰になりました_(:□ 」∠)_

あとは、ケガをしにくくなったり運動効率が良くなったりします!

ただ歩くだけでも関節が固いと動かせる範囲が狭かったり

動かせていなかったりするので運動効率がかわってきます!

2つ目は

リラックス効果があります

ストレッチをする事で自律神経が副交感神経(身体を休めるための神経)に切り替わり

リラックスモードになります!

実はこの副交感神経、睡眠にとても重要なものになってます

(自律神経についての説明はこちら)

ストレッチをして副交感神経(リラックスモード)に切り替えてから寝るのと

そうでないのとでは差が出てきます!

ちゃんと寝てるのに常に眠い方は一度寝る前に

ストレッチをすると良いかもしれません(^-^)/

するタイミングなのですが

お風呂上がりがベストです!

筋肉が温まっているときの方が、伸びやすく安全です(^O^)

なのでお風呂上りにストレッチをして

1時間後に寝ると理想的です!

是非試してみてください(^-^)/

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