ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

金木犀の香り



こんばんは!長井です

9月も残すところあと2日…

本当に一瞬で1年が終わっていってしまいますね

このくらいの時期になると、小学校や中学校での

体育会や文化祭の思い出が蘇ってきます

私の小学校も高校ももう建て変わってしまって

私が過ごした教室がなくなってしまったので

なんだが寂しい気持ちにもなります(:_;)


そしてこの季節といえば、

金木犀の香りがいろんなところから漂ってきますね~


私の家の近所のお庭に、大きな金木犀の木があるので

帰り道はいつもつい立ち止まって嗅いでしまうほど大好きな香りです

ただ、苦手な方も結構いらっしゃいますよね(*_*)


あの金木犀の香りには、リラックス効果以外にも

嬉しい効果がたくさんあるのをご存知ですか?


なんと、あの金木犀の香りには、

脳にある食欲を促進する物質、

オレキシン というたんぱく質を減少させる効果があることが

分かったそうなのです!!!


香りをかぐだけでなんてすごいですよね(*_*)

ほかにも、疲れ目を癒す作用もあります(^^)



2017092918205166b.jpg




食欲の秋ですが、金木犀の香りで

少しはダイエットできるかも!?

なブログでした(*^_^*)


金木犀の香りが苦手でない方は、

ぜひアロマオイルなどでこの秋リラックスしてみては

いかがでしょうか(*^_^*)



11/13(月)青空美容室を開催します!
10/1(日)から予約受付開始です!
詳しくはコチラ↓
☆青空美容室☆

milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad