ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

姿勢

こんばんは!

平田です(^O^)

最近また腰が痛くなってきたので姿勢に気をつけているのですが

すぐに猫背になってしまいます、、、

1bca847d-b4d0-4143-a34a-743bcd815869.jpg


長年続けてきたこの悪い姿勢

実は腰だけではなく色々なところに影響していたのです_(:□ 」∠)_


まずは
「肩こり」です

ストレッチをしてだいぶマシにはなったのですが

やはり原因が治らない事には完全には治りません( ノД`)

次に
「身体のバランス」です

これは僕自身の身体の使い方になるのですが

上半身は前(表)の部分しか使わずに動いている結果

後ろ(裏)の筋肉が衰えてきてしまい

その結果、姿勢をキレイに保つための筋肉が衰えていき

ますます姿勢が悪くなっていきます。。。

そして、悪い姿勢というのは本来の正しい姿勢より

筋肉を使います

その結果、疲れやすくなってしまったり

前(表)の筋肉を使いすぎてぎっくり腰になってしまったという事になります、、、


あとは
「重心の位置」です

これは直接健康に関わってくるものではないのですが

自分はかかとに重心がのっているのですが

本来、親指の付け根とかかとの間くらいにあるのが基本なのですが

後ろによる事でふくらはぎに多く負担がかかるようになり

むくみや疲労の原因になります


まさに良い事が一つもない、悪い姿勢なのですが、

この悪い姿勢が身体にしみついているのと

正すための筋肉が衰えているためなかなか治りません、、、


皆さんは正しい姿勢ですか?

もし思い当たる事がある方は

一度自分の姿勢を見直してみてください(^-^)/

shisei_man_good.png





11/13(月)青空美容室を開催します!
10/1(日)から予約受付開始です!
詳しくはコチラ↓
☆青空美容室☆



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/

予約状況はこちら↓
      予約状況

青空美容室の予約状況はこちら↓
    青空美容室 予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad