ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

メイク☆

こんにちは庄司です☆ゴールデンウィークから引き続きぽかぽかと気持ちのいい日が続いていますね
美白の文字が気になる季節になりました美は一日にしては成らず!美白美容液は一日怠けるとゼロに戻ってしまうのでどんな時も女子力を忘れないでください

そして昨日は女子力アップのため大阪へ知り合いの方が主催するメイクセミナーまでいってきました
先生はボビーブラウンのアーティストさんで今はフリーで活動している方なんですが、一見今時なメンズ!でも手つきはやっぱりプロ!ベースメークが肌に吸いついていくみたいです
モデルの方も一般の方で眉が自分でさわりすぎてナイ!!という方を今時のふんわり眉毛に変身させていたり、
今回は同業者ばかりの講習と違って学生さんからOLさん男性の方も多く質問内容もお客様はこういうふうに
疑問に思っているのかーとメイクする側にはでてこないリアルなものばかりで凄く新鮮でした髪の毛を切る側メイクする側とお客様とでは変身する事へのわくわく感や期待やどきどきする不安な気持ちも鈍くなりがちでこういう機会や自分が髪の毛を切ってもらう時に気付かされることが多いので本当に勉強になりました
      

今年のメイクは素肌感が一番大事!!下地、ファンデーションを塗りたくるメイクではなくて
必要な所にだけ影や光を作ってあげるのがポイントです!
あと、男性方にはアイメイクよりリップメイクをきちんとしているほうがウケがいい!
グロスをつけた時は拍手がおこるほどでした  笑

また私もたくさんの情報を発信していけるようにがんばります



__.jpg

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad