ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

勉強です☆

こんにちは(*^。^*)

今日は雨。。。。ですが、店内音楽が変わり

なんだか新しい空気感が漂っております。

ぜひ、いい香りの珈琲を飲みながらゆっくりして頂きたいです。

本日は、出戻りパートの小田が更新しております。

パート勤務の限られた時間でご指名を頂いたお客様のみ担当させて頂いておりますm(__)m

また、担当させて頂けることに日々感謝し、本当にありがたい事と美容師として喜びを感じております。

でも、このままで甘えているわけにはいけません。。

と、いうことで月曜日にはるちゃん・佐々木・二つ石と一緒に、パーマ理論の勉強に行ってまいりました

久しぶりの講習・久しぶりの大阪。

小田はドキドキが止まりませんでした。

パーマがかかるメカニズム・そしてパーマのお薬が髪の毛のどこに届くのか?ということを

わかりやすく髪の毛をトウモロコシに例えて教えて頂きました。

このお薬は、今髪の毛のどこの部分に届いているのかを知っている事で

いくつもあるお薬の中で的確なお薬を選ぶことができます。

もちろん、実務経験も必要ですが日々進化をしていく薬剤をしっかり理解し、使いこなせないといけません。

パートの小田もしっかりくらいついて頑張ります

今、ミルは

佐々木・庄司を筆頭に外部講習に出ております。

帰ってきた佐々木は、講習内容をミルのエバーノートに書き込んでくれるので、

タイムリーにみんなが情報を共有できます。

ありがたい事ですm(__)m

パートでこの状況においてもらえる事に感謝し働きます

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad