ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

目の保養〜心に栄養〜

いつもmille*blogを見て頂きありがとうございます。

寺本です。

いつもなら月曜休みの美術館が祝日で開いているので行ってきました。

今回は神戸市立博物館でしている「プーシキン美術館展」です。

ちょっと人が多くゆっくり自分のペースという訳には行きませんでしたが、

目の保養をさせて頂きました。

IMG_1489.jpg

今回の目玉、ルノアールの「ジャンヌ・サマリーの肖像」

優しくホンワリした感じですが、実物はかなり色々な色が使ってあって

近くで見るのと遠くから見るのとでは印象が違います。

私的には離れた方が好きですが、技術を見るには近くで!

例のごとく混んでいても前に行ったり後ろに下がったり楽しめました。

ジャン=オーギュスト=ドミニク・アングルの「聖杯の前の聖母」

はスッキリした印象。

気高くと言うか、優しい表情で強い聖母、この絵…写真無いけど😓

左右対称の画面構成で髪型もピッチリセンター分けでした。

印象に残る一枚です。

モネもゴッホもいい感じ〜やっぱり本物は良い!

帰りに一杯お茶をしました。

IMG_1491.jpg

コレまた職人ワザを感じる一杯、暖まる〜

水曜日から頑張ります。

皆様お待ちしております。

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad