ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

あおぞら美容室★

こんにちは、二ツ石ですヽ(^。^)ノ
少しづつ涼しくなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか??
ぜひ冬に向けてスッキリ&リフレッシュにいらして下さい

そんな寒さを吹き飛ばすくらいホットなかわいらしい情報をこれから書いていきます

今週月曜日に芦屋市総合公園で前にも告知していた青空美容室を開催しました
朝から快晴で風も程よくて動いていたら暑いくらいのいいお天気でした

私達milleメンバーはカット&アレンジ担当でした。
スタッフを分かりやすく服で色分けをしていました。
小田さんは青のお姉さん。佐々木さんは赤のお兄さん。
庄司さんは緑のお姉さん。二ツ石は黄色のお姉さん。
なかなか分かりやすくてナイスアイデアでした\(^o^)/

カットは建物のテラスで太陽さんさんの中、始まりました★
IMG_1791.jpg

IMG_1789.jpg

IMG_1787.jpg

IMG_1788.jpg

IMG_1800.jpg

IMG_1785.jpg


3カ月~4歳のお子さんを対象にカットやアレンジを担当させて頂きました。
お利口さんに1人で座れる子もいればママに抱っこされてカットされる子がいたり
中にはハサミを見て急に泣きだす子もいたり・・
しかし・・いざカットを始めると大人しくなりアレンジすると笑顔になっていました。

IMG_1766.jpg
じゃ~ん事前に庄司さんが子供たちにプレゼントするように作ったアクセサリーです
めちゃくちゃ可愛くないですか??
お母さんからもかわいい~と大絶賛でした。。

そして、室内ではキッズマッサージやバルーンアート、ローフード講座、ベビーヨガなど、、
30分ごとの楽しいママさん必見の催しを沢山用意していました
なかでも特に子供たちから人気があった催しが・・

IMG_1794.jpg
絵本の読み聞かせ
milleのお客様のI様が絵本を読んでくれました。
子供たちもスゴイ真剣に聞き入っていました
IMG_1793.jpg
エプロンシアター
皆さんも知っている大きなカブのお話だったのですが
子供たちは大きな声で“うんとこしょ、どっこいしょ”を繰り返し
最後にカブがでた時には跳んで喜んでました
もう可愛すぎて癒されました
IMG_1792.jpg
バイオリンの生演奏
これが1番の癒しで疲れを忘れるくらい聞き入ってしまいました
音楽の力はすごいです(*^。^*)

後は私直伝のヘアアレンジと佐々木さんによるヘアケアQ&Aです。
IMG_1803.jpg

IMG_1808.jpg

私手術後なので足がおかしいですが必死です
休んでいる間に練習した事をフルに伝えようと必死です。
1つ目は巻いた髪を編み込んで花冠風に
2つめはねじるだけのねじり編み込みをしました(*^_^*)
もしやり方を知りたい方は二ツ石までお願いします★笑
可愛くして“ありがとう”と言ってもらえて幸せでした

IMG_1790.jpg
お客様の質問に1つ1つ丁寧に答える佐々木さん。
ちょっと緊張気味です。。笑

1日限りのイベントで、事前からいろんなことを準備したり
話し合ったり大変でしたが、沢山のお客さまに来て頂いて
楽しい1日でした。
という感想を聞きホッとしました
ぜひまたこのような機会があれば参加させていただいて
milleスタッフも楽しみたいと思います
貴重な経験をありがとうございました



 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad