ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

シャンプーの選び方 前編

神戸市 東灘区 森北町 甲南山手 美容室
mille ブログ


こんにちは。佐々木です。

いつもミルのブログをご覧いただき有難うございます。

今日はシャンプーの選び方のちょっとしたポイントを

書きたいと思います。

何年か前からシリコンシャンプーが流行り、ノンシリコン

さらに最近よく耳にするのがオイルシャンプー。

一体なにが良いのやら???

いろんな髪に良さそうなものが入っているものも多いですが、

本来シャンプーの目的は洗う事!

頭皮には健康な頭皮、乾燥、オイリー、フケ,かゆみ  etc...

色んな症状がありまよね。自分の頭皮がどんな状態なのか?

シャンプーはその症状にあったものをつかうことが

一番大事なんです!

では、その症状に合ったものとは???

シャンプーの裏面を見て下さい 
      ↓
shannp.jpg

例えばこのシャンプーはオイリー肌むけのシャンプーです。

どの製品もこの成分表示上から5番目まででほぼ内容が

決まります。

まとめさせて頂くと、色んなシャンプーが出ている中

自分に合ったものを選ぶ事は非常に難しいです。

まずは、しっかり知識のある美容師さんに

頭皮と髪の診断をしてもらい、どんな成分のものが

いいのかをアドバイスしてもらって下さい。

長くなってしまったので続きは次回にします。

最後までブログご覧いただき有難うございます。



mille
神戸市東灘区森北町1-5-11
078-413-8568


 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad