ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

メイク講習 in Kyoto

神戸市 東灘区 森北町 甲南山手 美容室 mille (ミル)のブログです。

二ツ石です(^^♪

この前のお休みは京都にメイクの講習にいってきました★
今回は前回のアイメイクとベース作り+アイブロー、チーク、リップのフルメイクの講習でした。
初回は顔の骨格やバランスのいい顔のプロポーションを教えて頂きました(*^。^*)
もちろん今回のメイク実習に必要不可欠です\(^o^)/

日本人は骨格の作りが欧米人よりも平面的なのでいかに凹凸をだして立体的に出すかがポイントです★
特にアジア人に多いキレ長のシャープな目をどのように大きくハッキリ見せるかなど・・腕の見せどころです(^^♪笑

モデルさんは左半分は素顔で右半分はメイクをしてます。
一重のシャープな目のモデルさんです。
0203.jpg
0202.jpg
 
違いがわかりますか??
メイクのパワーは恐るべしです(^^♪笑
それぞれ皆さんの顔の形もパーツの形も違うし
コンプレックスに思っている所が違うと思います。
それをいかに理想のバランスに近づけるか!という事が今回のテーマです。

次回でラストなので骨格や筋肉の流れを把握してフルメイクをマスターしたいと思います(*^。^*)
春服に春メイク、、春もオシャレを楽しんで下さい

また最新情報を発信したいと思います(^^♪
乞うご期待を・・♪  

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad