ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

頭皮のお悩み解消!

神戸市 東灘区 森北町 甲南山手 美容室
mille ブログ



いつもミルのブログをご覧いただき

有難うございます。

前回ブログにも書いたように最近、

頭皮トラブルのある方が増えています。

症状も赤み、かゆみ、カサカサ、かき傷 etc・・・

原因はいろいろあると思います。

私生活の変化によるストレスや睡眠不足、

シャンプーがあっていないなどなど・・・

そんなときどうしたらいいのか???

よっぽどひどい場合は皮膚科にいかれることを

おすすめしますが、そうでない場合は、

頭皮に合った、優しいシャンプーを

使って下さい!

頭皮にはもともと皮脂膜

といって、皮膚を守るバリア機能があります。

ですが、だいたいの市販品の物や、

洗浄力の強いシャンプーは、皮脂膜を

とりすぎちゃうんですよね!?

なのでシャンプーは優しい物を

お使い下さいね。

あとおすすめはこちら

hohoka.jpg


インカオイルホホバ!

お風呂前にこのホホバオイルを頭皮に

なじませて少し時間をおきます(5分ほど)

あとはお風呂でシャンプー前にお湯となじませて

乳化をし、通常のシャンプーをするだけ!

ホホバオイルは皮脂膜に非常~に近いもの

なので、頭皮クレンジングをしながら、

保湿栄養補給

をしてくれます!

長くなってしまいましたが、これだけのこと

でも変わりますよ。まずはシャンプーなど

毎日使うものから見直してみて下さいね。



5月の定休日
5/5・19・20・26

5/11~14(研修の為お休みを頂いております)





mille
神戸市東灘区森北町1-5-11
(予約優先)078-413-8568


 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad