ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

お水で髪が傷む?

神戸市 東灘区 森北町 甲南山手 美容室
mille ブログ



いつもミルのブログをご覧いただき

有難うございます。

こんにちは。佐々木です。

あいにくの雨ですね。

今日のブログはそんな雨にちなんだ

お水 ネタです!?

”実は髪の痛みの原因はお水だった”

こんなCMありますよね!?

お水で髪が傷む

これ本当です!

クヨ


酸性、中性、アルカリ性、PH、小学生で

習いました?ではお水と髪や肌は何性???

お水は中性で、髪は弱酸性です!?

なので髪の毛は濡れると少なからず、

アルカリ性よりになっちゃうんです!

パーマのあとは傷んだ感じがしませんか?

それと同じような事なんです!ほんのちょっとですが!

あと、濡れると髪は膨らみます!?

膨らむと外側のキューティクルが開いてしまいます。

ひらいた所からは髪の栄養がでちゃいます・・・

だからシャンプーは大事なんですよ!

明日はそんな濡れた髪の毛のヘアケアを

お伝えします!?お楽しみに~


5月の定休日
5/5・19・20・26

5/11~14(研修の為お休みを頂いております)





mille
神戸市東灘区森北町1-5-11
(予約制)078-413-8568







 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad