ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

美容室にまつわる都市伝説

神戸市 東灘区 森北町 甲南山手 美容室
mille ブログ



いつもミルのブログをご覧いただき

有難うございます。

今日は朝からみんなでお勉強の日でした。

beg.jpg

シャンプーやトリートメントの成分や、

どんなものがどんな人にむいているのか!?

お客様がご自宅で適切なヘアケアをして

頂く為の、正しい知識を共有しました!

さて今日は昨日の予告していた

美容室の“都市伝説?”です。

その①
白髪を抜くと増える。
A 増えません...抜き過ぎると生えてこなくなります!

その②
小学生の時に坊主にしたらクセ毛に!
A 小学生ぐらいまでは髪自体がまだ大人の毛に育っていない為に
  細くやわらかくクセが出ない時があります。坊主にしたタイミングが
  丁度、大人の毛に変わろうとしている
  時期だったんだと思います。

その③
 怖いものを見た瞬間に髪が真っ白に!?
 (よく恐怖体験~なんかの番組でみるアレです)
A もちろん一瞬で白くなる事はありません!
  ちなみに一生のうちに全部の髪が真っ白になる
  人もほとんどいません!


まだまだありますが、このシリーズはまた

書きたいと思います。興味のある方は

スタッフまで。。。



5月の定休日
5/5・19・20・26

5/11~14日
(研修の為お休みを頂いております)






mille
神戸市東灘区森北町1-5-11
(予約制)078-413-8568



 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad