ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

昔からの言い伝え

髪の毛にまつわる昔からの言い伝えって

結構あるんですよね~!?

ホントのところどうなんでしょうね(笑)

そこで、シリーズ化します!

では、まず今回のお題は!?

☆パーマ後のシャンプーはダメなの?

もともとは、パーマや縮毛矯正の後は

 “空気酸化”といって、簡単にいうと

パーマを定着させる為に空気に触れさせる

時間が必要でした。

だから、お店で8割までしか

お薬で酸化出来ない為にお家では

シャンプーしないで下さいねぇって

言ってたんですねぇ〜(笑)

でも今は、、、2015年⁉︎

パーマ液の進化ややり方、もちろん

お客様のお手入れも変わりました!

なので、

パーマの後シャンプーOKです!

気をつけてほしいことは、

☆シャンプーの後はパーマを戻して乾かす。
☆縮毛矯正後はまっすぐに乾かす。
☆シャンプーは洗浄力の強いものは控える。


今はこういった事さえ気をつければ

大丈夫です♪

それでもとれたりする場合は僕たちのやり方が

悪かったのか、お薬を優しくしすぎたのか

いろんな原因があるのでまずは

お電話でご相談ください⁉︎

今度からは、パーマの後は気がねなく

シャンプーして下さいね〜♪




LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)









 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad