ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

ヘアケアの想い☆

今日は少しヘアケアについて⁉︎
(僕のヘアケアについての想いも(笑))

まず知っておいてほしい事

髪は傷んだら治らない

ということ⁉︎

これが事実なんです。

じゃあ美容室のトリートメントや

お家でのトリートメントって?

トリートメントの捉え方はそれぞれありますが

今よりも艶やかにしたりキレイになったり、

パサつきを抑えたり、何より

現状以上に傷まないようにするため⁉︎

では、

そんな髪に対して僕たち美容師が出来ることは

安易に施術をしない!ってことです。

昔に比べてカラーをする頻度が高いことや

食生活、ストレス社会…etc

髪が弱くなりやすい環境がおおすぎる

最低限僕たちが施術する事では傷ませたくない⁉︎

髪に負担の少ないジャストな薬剤選定、

常に勉強を続けていくという事

まだまだやれる事は沢山あります⁉︎

5年前にある美容師さんにいわれた言葉

“髪を傷めてるのは美容師だ⁉︎”

この言葉がずーっと僕の心に響いてます。

それから今に至るまで必死で勉強をし、

これまでの施術も相当変わりました。

数多くある美容室の中からミルに

来ていただいてるんだから絶対に

中途半端な事はしたくありません。

それが僕たちにできる誠意なのかなぁ

って思います。(当たり前の事かな

明日も、今よりももっとキレイになって喜んで

頂けるようにがんばります!

最後まで長文読んで頂き有難うございます。




LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)



 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad