ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

草木染め ボタニカルカラー

2008052717090000.jpg



草木染めとは?  

天然の草木を微粒子にして、水で溶いて髪をそめます

髪を明るくするには、必ずアルカリ剤を使わないと髪のキューティクルを開いてメラニン色素を壊すことができません。なので、伸びている根元の黒い髪を明るくすることはできません。

毎回、毛先までヘアカラー剤で色味をかえると、だんだん髪がぱさついてきて
手触りも悪くなり、つやもなくなってしまいます

そこでミルでは、

お客様にご提案

根元はカラー剤で染めながら、一度カラーをされている中間~毛先は、草木染めで染めていただきます。

そうすることで、草木染めの成分
タンニン・・・・・・・・・・髪にハリを与え、乾くとサラサラ感やツヤ感を生み出します。 
植物油脂・・・・・・・毛髪内部の水分を逃がさず、しっとり感やしなやか感を長続き
                    させます。               
ブドウ糖・・・・・・・・保湿効果が高く、しっとりと髪を落ち着かせる働きがあります。

が、髪に効きます  ちなみに、UVカット効果もあります。



色のバリエーションも混ぜたりできるので、たくさんあります。

詳しくは、スタッフまで、お気軽にお尋ねください。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milleblog.blog75.fc2.com/tb.php/96-c4ab2f87

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad