ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

最近くせ毛になった!?

こんにちは。sasakiです。

今日は、よく質問されるけれど
ちょっとお答えしにくいことを書きます!

最近クセが強くなった気がするんだけど~!?
こんなことってあるの?

基本的には急に髪質が変わることはないのですが、、、

徐々に髪質が変わることは
あります!!


というのも、、、

髪の毛やお肌のピークは20代後半までなんです。

それ以降は弾力(ハリ)や潤いは
減っていっちゃうんです

その為、お顔にもシワなどがでてくるように

頭皮もリフトダウンしてしまいます。

頭皮が元の位置から下がることで、
毛穴がゆがみます。

髪が生える前に通る道がゆがむことが
くせ毛の原因の一つなんです!
20150904114003941.jpg

結果、生えてくる髪がクセ毛になって
生えてきてしまうんです

20150904103612d28.jpg
とくに襟足はくせ毛になることが多いです。


じゃぁどうしたらいいの⁉︎ってことなんですが。


効果的なのは、

お家での日々のマッサージや
ブラッシングその他にもシャンプー選びなども

お店では炭酸を使ったヘッドスパなども
オススメです♪

お店でのヘッドスパもパワーアップ予定!!

お楽しみに~☆


最後までご覧いただき有難うございます。



LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ♪
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)





 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad