ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

お手頃味噌玉!

こんばんは! iioです!

連休が終わり徐々に季節が変わってきているなー

と最近とても感じます!w

寒暖差が激しいですが身体には気をつけてください!!


misoshirudama.jpg

今日は「味噌玉」をご紹介したいと思います!

お味噌はタンパク質やビタミン、

シミの原因となるメラニンを抑える成分も

あるんです!

僕も全然知らなかったのですが

比較的簡単に持ち運べるのでこれからの季節に

お弁当のお供として役立ちそうです!


作り方は簡単!

ラップに「味噌、ネギ、ワカメ」

を入れるだけなんです!!w

冷蔵なら一週間、冷凍なら一ヶ月も保存がききます!

味噌は冷凍しても凍らないのでいいですよね!



具材もいろいろ変えて

その日の気分によって味を変え

素敵な昼食にしましょう!!






11/13(月)青空美容室を開催します!
10/1(日)から予約受付開始です!
詳しくはコチラ↓
☆青空美容室☆



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/

予約状況はこちら↓
      予約状況

青空美容室の予約状況はこちら↓
    青空美容室 予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)


検証☆






こんばんは!安岡です♪

寒くなったと思えば今日は暑くて

着る服に迷います・・・

皆様体調には気をつけてくださいね!



今日はパーマの事を書こうと思います◎

お客様のパーマを巻いていて思うのが

やっぱり巻く事も重要なんですが

お薬の選定がとても重要だなと

感じるようになりました・・・


先輩に聞いたらすぐなんですど、

それだと自分の為にもならないし

みんなで共有できた方がいいな~と

思ってお薬の検証をしました



結果は・・・・・

こんな感じです!


20171008221743c5d.jpg


正直まだ全然わかりません・・・(笑)


でもなんとな~く、すこ~し

お薬の事をより近くに感じて

もっと色々やりたい!と

思いました

お薬1つでパーマの質感だったり

カールの感じが変わるのが

すごく面白いな~と改めて思いましたp(*^-^*)q








お薬の事をたくさん勉強してる

先輩方はすごいです・・・(笑)







11/13(月)青空美容室を開催します!
10/1(日)から予約受付開始です!
詳しくはコチラ↓
☆青空美容室☆



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/

予約状況はこちら↓
      予約状況

青空美容室の予約状況はこちら↓
    青空美容室 予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)


姿勢

こんばんは!

平田です(^O^)

最近また腰が痛くなってきたので姿勢に気をつけているのですが

すぐに猫背になってしまいます、、、

1bca847d-b4d0-4143-a34a-743bcd815869.jpg


長年続けてきたこの悪い姿勢

実は腰だけではなく色々なところに影響していたのです_(:□ 」∠)_


まずは
「肩こり」です

ストレッチをしてだいぶマシにはなったのですが

やはり原因が治らない事には完全には治りません( ノД`)

次に
「身体のバランス」です

これは僕自身の身体の使い方になるのですが

上半身は前(表)の部分しか使わずに動いている結果

後ろ(裏)の筋肉が衰えてきてしまい

その結果、姿勢をキレイに保つための筋肉が衰えていき

ますます姿勢が悪くなっていきます。。。

そして、悪い姿勢というのは本来の正しい姿勢より

筋肉を使います

その結果、疲れやすくなってしまったり

前(表)の筋肉を使いすぎてぎっくり腰になってしまったという事になります、、、


あとは
「重心の位置」です

これは直接健康に関わってくるものではないのですが

自分はかかとに重心がのっているのですが

本来、親指の付け根とかかとの間くらいにあるのが基本なのですが

後ろによる事でふくらはぎに多く負担がかかるようになり

むくみや疲労の原因になります


まさに良い事が一つもない、悪い姿勢なのですが、

この悪い姿勢が身体にしみついているのと

正すための筋肉が衰えているためなかなか治りません、、、


皆さんは正しい姿勢ですか?

もし思い当たる事がある方は

一度自分の姿勢を見直してみてください(^-^)/

shisei_man_good.png





11/13(月)青空美容室を開催します!
10/1(日)から予約受付開始です!
詳しくはコチラ↓
☆青空美容室☆



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/

予約状況はこちら↓
      予約状況

青空美容室の予約状況はこちら↓
    青空美容室 予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

女性必読!!

こんにちは⭐︎庄司です(^∇^)ノ

今日は生憎の雨模様で肌寒い1日でしたが、

いよいよ明日からは3連休♪

今週末は明日、土曜日がほぼ満員状態になっていたりと、

なんだか大忙しな予感がします。。。。♪

最近よくお客様からご質問いただくのですが、、、

抜け毛が増えた

髪や肌がゴワつく

眠りが浅い

昼間でも関係なくボーっとしてしまう

体の疲れが取れない、、、、、

その原因自立神経の乱れが深〜〜〜〜く関係してきます!!!

朝夕、日中の気温変化が激しいこの時期は体の神経のバランスも

うまくコントロールできず、夜はオフモードでしっかり次の日に備えて

充電するはずが、寝ているはずなのになかなかオフモードにならず、

就寝中も昼間と変わらず脳は活動している状態のままになっていたり

するため、眠りが浅くなったり昼間に充電切れでぼーっとしてしまったり

するのです、、、、、

抜け毛が多くなったり、お肌の調子が絶不調なのは

夏にキンキンに冷やした体を引きずっているため、

秋が来たのにもかかわらず体が冷えてしまっている状態で

各毛細血管への血流が滞り、栄養分を運べないためなのです(;д;)

そして、お肌だけではなく実は『目も冷える』のです!

むくみやまぶたが重く疲れやすくなっているかもしれません。。

ヘッドスパにはそんな神経バランスを正常に戻してくれる役割もありますが、

お家でもしてほしいことが、、、、

それは、お風呂に浸かることです!!!!

お風呂に入って体に『もう寝る時間だよ〜〜』という神経に切り替えていきます⭐︎

私はこれだけでは足らずキンキンに冷房の効いた店に1日いた体に、8月でも、

夜眠るときは必ず、コーンバックをレンジで温めてお腹の上に乗せて寝ていました⭐︎

全女性に伝えたい!!!

10月11月は特に!!体を温めて温活をしてあげてください⭐︎

そして、ヘッドスパ、、、おすすめです(*’U`*)

mille特製コーンバッグ、、、、、、やみつきになりますよ♪




11/13(月)青空美容室を開催します!
10/1(日)から予約受付開始です!
詳しくはコチラ↓
☆青空美容室☆



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/

予約状況はこちら↓
      予約状況

青空美容室の予約状況はこちら↓
    青空美容室 予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)













シャンプーで感じること⭐︎

こんばんは!sasakiです♪

以前よりもアシスタントが増えシャンプーをする事が

減ってしまった“シャンプー”

今日はスタイリストになって改めて感じるシャンプーの

大切さのお話しです♪
20-d7786e7c00aed05c6ba8b23d0be14bc1_s.jpg


スタイリストの庄司はよくこう言いいます。

シャンプーはできたら自分で入りたい!

お店の状況や後輩スタッフの成長を考えるとなかなか

そうはいかないのですが。。。

理由は、シャンプーをすればそのお客様のことがわかるから。

だそうです。

す、すごい、、、


庄司ほどではありませんが、僕にもそういったところはあって

骨格や毛量、髪の密度や、髪の硬さや髪のヘアダメージ、、、etc

ヘアデザインに必要な要素をついつい感じてしまうんですね(笑)


気持ちいいシャンプーは当たり前で、頭のことや髪のこと

その先に見えるライフスタイルまで感じとれるシャンプー技術


毎回そんなことを感じながらさせていただいています♪

次回ご来店時のシャンプーも楽しみにしていてくださ〜い♪♪♪



11/13(月)青空美容室を開催します!
10/1(日)から予約受付開始です!
詳しくはコチラ↓
☆青空美容室☆



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/

予約状況はこちら↓
      予約状況

青空美容室の予約状況はこちら↓
    青空美容室 予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)



季節の変わり目は・・・




こんばんは!

岩坪です!!!


近頃急に寒くなって来ましたね・・・

特に朝と夜が冷え込みます・・・

こういう季節の変わり目は

風邪に要注意です(っω・`。)

そんな今日は長引きやすい

秋風邪の予防方法についてお話します!



夏の暑さが終わって疲れが出てきやすい秋・・・

抵抗力が少なくなってくる今、

風邪をひく人が増えています(っω・`。)


症状は喉の痛みや咳、発熱、そして頭痛など・・・


空気が乾燥している秋は咳などを引き起こす

原因をつくってしまいます。


秋の朝晩の冷えも風邪の原因なので、

寝ている間も注意が必要です。


喉を守るために、

寝るときは首にタオルを巻くのがおすすめです!!!


そして、

体が疲れていると風邪に対する抵抗力が弱まります。

体の疲れはお風呂に入ってとりましょう!


ぬるめのお湯に使ったり、半身浴をすることで

疲れが取れていきます(*´v`)


食べるものや飲み物も注意が必要です!

冷たいものばかりを食べていては、

胃腸が弱ってしまいます。


風邪を予防し、

元気な体を作るためには、

あたたかい食べ物や飲み物にすることがおすすめです!


冷たい水やジュースを飲むよりも、

温かいお茶を選びましょう(´∀`*)



どんどん寒くなっていくので、

早めの対処で

寒さに負けない体を作り、

健康的に冬を乗り切りましょう!!!







11/13(月)青空美容室を開催します!
10/1(日)から予約受付開始です!
詳しくはコチラ↓
☆青空美容室☆



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/

予約状況はこちら↓
      予約状況

青空美容室の予約状況はこちら↓
    青空美容室 予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

色んな事に気をつけながら!

こんばんは! iioです!
20130117-1x.jpg

今日は最近ハマっているカカオについてお話します!

甘いものが苦手なのでチョコを食べる時も

基本的にカカオ70%以上の物しか食べませんw

健康に良さそうと思い食べていましたが

実際に高カカオにどういった効果があるのでしょうか!



まずは活性酸素を抑える効果があるのです!

活性酸素が増えることは老化するなんです!

血行が悪くなり、お肌がガサガサしたり

美容や健康には良くない事が多いです!





ですが高カカオのものはポリフェノール

を多く含んでいます!!

その効果によって身体を若々しく保つ事ができるのです!




さらに近年では心のお守りとしても効果があるみたいです!

カカオにはストレスを低下させることに効果的であると

某大学の研究によって分かったみたいです!w




初めは苦かったり甘くなかったり

美味しくないと感じる方も多いですが

高カカオのチョコもなかなかなので是非一度

食べてみてください!w












11/13(月)青空美容室を開催します!
10/1(日)から予約受付開始です!
詳しくはコチラ↓
☆青空美容室☆



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/

予約状況はこちら↓
      予約状況

青空美容室の予約状況はこちら↓
    青空美容室 予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)



«戻  | HOME |  次»

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad